真夜中の工作室 midnight craftcenter

電子工作とカメラ、写真の趣味のブログ

nanoblock

自分は、国産のダイヤブロック派。
うっかりしていたが、なんと従来の1/8の体積比のnanoblockが誕生!
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
これまで再現できなかった細かいものも作成可能です。
小型のものは瓶で売ってみたりで楽しい。
makeしたものをブロックに納めたいという欲求は常にあるので、
近々入手したいと思う。
(嫁さんにはもうブロックはいらないと言われているし、子ども向けには小さ過ぎるけど・・)


従来の大きさのものも、カラバリがでるようになった。
http://www.diablock.co.jp/catalog/diablock_goods/zakka/diablock_colors_rainbow.html
これでぐっと表現の幅が広がる。
個人的には日本人のいわゆる肌色があった方が作りやすかったかな。

後は、ヨツポチ君復活してくれないかな。
自分は今も愛用してるんだけど。

以前作った配管工。