真夜中の工作室 midnight craftcenter

電子工作とカメラ、写真の趣味のブログ

トリエンナーレ2回目

時間が経ってしまったが、嫁さんの休みに併せて平日横浜に行って来た。
一泊二日で横浜を堪能した。
トリエンナーレは一回目2回目も見てきたのだが、今回はこれまでとはかなり毛色が変わってしまったように思う。
アート色が強くなってエンターティメント性が低くなったというか。
参加型も少なかった。
HBOXとかデザインは素敵なのに中でやっているコンテンツがわかりにくかった。
自分はアーティストではないので分かりやすいものを好む。
大人が本気で非日常的なものを作って公開するところに、共感しもてあましたエネルギーのお裾分けを貰いたかった。
全く面白くなかったわけではないけれど。
一回目の人間の脂肪で作った4mの柱とかはインパクトがあって今でも覚えている。


ところで、はてダで複数の写真を貼り付けるのはとても使い勝手が悪い。
自分が分かってないだけなのかもしれないが、
アップロード後ファイル名が変わってしまうし、好きなフォトライフから好きな順番で日記に貼り付けられない。
いくつかの写真にはコメントつけようと思ったけど、ファイル名でどの写真が判断できないからあきらめた。
誰かいい方法を知っていたら教えて。
ばらばらで不本意だけど気力がないので張りっぱなし。
不思議ワールドの一端を感じてもらえればと思う。




































































横浜トリエンナーレ 2008