真夜中の工作室 midnight craftcenter

電子工作とカメラ、写真の趣味のブログ

CP+2014 雑感

 

f:id:oshix:20140221023800j:plain

 

アクションカメラの逆の発想で、ダンスなんかを置き撮りするカメラ。

ちょっとXactiっぽい。店頭では販売していないらしい。

 

f:id:oshix:20140221023804j:plain

 

チェキのネオクラシックは思ったよりいいデザインだった。

 

 

 

f:id:oshix:20140221023811j:plain

 

GoProは大人気。アクションカメラが随分注目されている気がするが、

定常的にアクションする人は限られていると思う。

 

 

f:id:oshix:20140221023814j:plain

最近のデザインは、フィルムカメラを思わせる懐古主義的なものも多い。

Xシリーズは古臭いネガティブな印象の方が大きかったが、X-T1は割と好き

 

 でも、フィルムカメラに似せたデジカメより、金属筐体の本当のフィルムカメラのデザインの方が断然好き。自分の持っているPENTAX LXとBessa R2Aは、稼働率が低いけど、ずっと持っていたいデザイン。

f:id:oshix:20140221024338j:plain

f:id:oshix:20140221024342j:plain

 CP+終了して、外へ出ると、情熱を持て余したのか、周りで写真を撮っている来場者が多くいた。ちょうどよくカメラ機材も持っているし、気持ちはよくわかる。

f:id:oshix:20140221024726j:plain

CP+は、みなとみらいで行われているが、自分はみなとみらい周辺が好きだ。

本当は住みたかったが、叶わず。

歴史や新しいものがあり、ごみごみしておらず空間が十分あるところがいい。

f:id:oshix:20140221024555j:plain

f:id:oshix:20140221024741j:plain

f:id:oshix:20140221024750j:plain

下りエスカレータでみなとみらい線が見えてくるところも好きだ。

また近いうちに来よう。