真夜中の工作室 midnight craftcenter

電子工作とカメラ、写真の趣味のブログ

仕様書記載ミスかも?

SW動作の件だが、仕様書通りなのは再度確認したが、おかしい。
結論は仕様書の記載ミスで、マトリックスの列が入れ替わっている箇所があった。

操作してみると、各ボタンの配置が異なっているようなので
一ボタンづつ動作を確認して動作結果からボタンの割り当て表を作り、
仕様書記載の表と比べることで発覚。スキップ系の動作は再生する曲から想像するしかなかった。
調べるために使用しない予定のSWを2個追加。

修正作業としては2カ所付け替えるだけだったが調べるのに手間が掛かった。
わかりやすい記載ミスで助かったと言えば助かった。
もし、仕様書が正しかったなら一発で動作したことになる。
何はともあれこれで意図通り動くようになった。

MUTEは気にならないのでつけなくてもいいかと思っている。納期優先。
ただ、曲中の無音部にぶちぶち音がのる。
それなりの音量で再生中は気にならないので、今回はあまり深追いせず、
全体の完成を優先することにする。
筐体は結構削ったりで時間が掛かっている。
間に合うか。