真夜中の工作室 midnight craftcenter

電子工作とカメラ、写真の趣味のブログ

音声出力回路と電源回路

ケースは120mm角位の大きさだが、意外とスペースが無いことが分かった。

SDは無理せずmicroSDにしようと思う。
電池も単3一本からの昇圧・・ということはせず、5V程度からの降圧で3.3Vを作ることにした。
USB給電にして、電池は別ユニットでもいいかと考えている。
音声回路はK氏が
http://www2.famille.ne.jp/~teddy/pre/pre11.htm
を参考にもう作ってくれた。かなり小型で素敵。


規制のplayerにかませるとちゃんと聞こえる。
さすが、仕事が早い。
正確な回路図は後日公開予定。
電源もレギュレーター一個だが、作ってくれた。

自分は、今日はほとんど職場の掃除であった。
空いた机を使わせていただいて、ワークスペース2倍、効率は4倍位を謳歌していたのだが、新人に使うと言うことで立ち退きを迫られた。
かなり捨てたり移動したりで疲れました。
メイン基板は週末頑張る。